ヨーガが好きなんや! | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

教師認定試験を合格してヨーガインストラクターになるとか

 

全然興味なくって。。。

 

 

どちらかというと教師認定試験の本試験は~キャンセルしても良いなあ

 

って思っているくらいで~^^;

 

 

 

合格したらどんな変化があるというのさ??って

 

去年合格した友人に訊ねているようなことでございましたよお

 

 

認定証を持っていることで受ける仕事の内容が変わったそうで~す

 

シニア大学の臨時講師の仕事がやってきたそうで~~

 

 

ほおおおお~~~って

 

 

 

うううむ全く興味がない。。。

 

 

 

本日もおうちヨーガは続いています~~(^0^)

 

 

 

今年に入って記録をつけていますが

 

 

先日のヨーガ合宿ではこのヨーガ日誌が宿題に出されましたよお~~!!

 

 

 

はい~~。。。すでにつけ始まっておりましたああ

 

 

 

青~~

 

 

各アーサナのノート作りにハマっていて

 

青のアーサナ考察はめっちゃプラーナ感いっぱいでございますのよお

 

チャクラ全開でアーサナを行う方々が増えてくると

 

(もちろんハタヨーガはチャクラ開発されて当然のヨーガです)

 

見える感じる世界が少し変わってくるのが当たり前と考えています

 

 

どか~~~~んと変わってしまう青の若き頃の歴史があります

 

 

少しづつ変わっていっても(どか~~んと変わっても)

それが愛多きものと理解出来ていくと

 

本当に安全で安心・大丈夫のヨーガですから~~

 

 

 

その辺りの考察記録もつけてますよお~(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

ターダアーサナでは

 

肉体は完全に

 

空中に消えて

 

足裏はどこまでも地球に向かって

 

頭頂開いて意識はどこまでも

 

天高く伸びていく

 

 

 

天と地を繋ぐもの

 

 

この美しき人体

 

 

 

完全に山のように不動なのは

 

スッと力の抜けた身体のことではない

 

 

 

この意識がどこまでも不動なのだ