当たり前の奇跡~♪ | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

image

 

 

5週間ぶりの古民家ヨーガクラス~~♪

 

 

ストーブ4台置いてます~~

メッチャ寒いです~~(^0^)

 

 

 

とっても良かったです!!

 

昨日

ヨーガ禅教師試験委員会の関東の先生から

お手紙がきたのですが

 

 

その内容が!!!

めっちゃ有難くて

わかり易くて

 

何のための教師認定試験なのかがハッキリと書いてありましたよ!!

そしてね

何を要点に考えていけば良いのかも

ハッキリ致しました!!

 

 

このブログでも

 

もちゃもちゃと青の気持ちは。。。

教師認定の明確な基準とか?

どの程度のヨーガの理解とかあるのか?って

 

グラグラとしていたのでありますが。。。

 

ここのところの理解度は

 

先生方も

 

教えるとか教えない以前に到達していて欲しかったんだなあって

 

思いました

 

呼吸の質はある日突然に変わりました

 

気のエネルギーを吸いこんでいると感じることや

 

呼吸の気道が

肉体レベルからもっと精妙なレベルに移り変わったと感じた瞬間でもありました

 

 

 

それは何年も前の話です

 

ヨーガの実習をコツコツと行っているときに

それは現れたとも言えるかもしれません

 

 

確かに青の場合プレム氏の瞑想が先に始まっており

 

最初に教えてもらった吉真先生がかなり厳しくヨーガに向き合っておられていて

 

その影響もあったかもしれません

 

 

大きなエネルギーも活性化していきました

 

空間の割れ目が見えるときもありました

 

揺れ動く空間

 

いろんなものが見えだしたときでもあります

 

光り輝くネオン管のような管が寝ている青の顔の真上にのぞき込んできて

 

眉間に吸い込まれていくこともありました

 

 

目を瞑っていても開けていても部屋の様子がハッキリと見える

 

それが360度真下も見えるという不思議な感覚など・・・

 

今でも

 

折り曲げた紙のように

 

その時空間に意識を繋げることが出来ます

 

 

 

密教師匠に出会い

セッションは毎週のように青の一軒家で行われていました

 

 

その時に集まった友人は5人

 

すべてプレム氏の瞑想を楽しんでいる友人たちでした

 

 

 

 

 

さて

 

先ほどから

 

出てこなかった言葉がやっと出てきましたよ

 

「ニルバーナ」です

 

 

 

「喜び」のジェット噴射が身体の中心から吹きあがってきます

 

 

密教師匠と

密教師匠の師匠であった高次の存在生命体と

「ニルバーナ」その辺りが接続すると

 

身体の奥からジェット噴流が起こってきます

 

それは昔に~~💦

密教師匠に弟子にして欲しいと頼み込んで

密教師匠が自分の師匠と繋げた瞬間からずっとあります

 

ジェット噴流~~💦

 

 

 

 

 

しかしながら

 

このエネルギーを越えたところを認識・理解したことで

 

これがまたどうなったのかなあと自分でも思うところなんですが

 

 

エネルギーには全く目もくれずでございます

 

 

この興味の無さ加減は

 

ちょっと表現不能でござるよ

 

 

 

ただね

 

とっても穏やかでいます

 

 

有難いと思います

 

 

 

さて独り言が続きました~~💦

 

 

ヨーガが22歳から始まったというお話し

 

しかも若い頃からすでに

今で言う・・スピリチュアルとかその辺りが日常生活だったというお話~~💦

 

 

 

 

 

 

今はねスピリチュアルを通り越して

 

当たり前の奇跡を楽しんでいます