なんかね。。もちゃもちゃとしていたら。。。 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

 

今週はとても忙しくしていましたあ

 

仕事ではなかったのですが。。。

 

なんかね。。。心はもちゃもちゃと。。嫌な感じはあったんです

 

卑屈な感じとか窮屈なこだわりとか。。。

 

 

はい。。。。もちゃもちゃと出てきましたよ。。。。。

 

ど~~でもいいような気分。。。。

 

 

 

 

人生の大半を人に仕えて生きてきたような気分の青は

 

こき使われて

こき使われて

それで最後に死んでいく

 

そんな人生を自分で選んだって????そんな馬鹿な!!!

 

 

幸せになって良いのだ

 

自分の幸せを一番に考えてもいいのだ

 

犠牲になっていると感じてしまったら

 

何かがおかしい!!

 

幸せと感じるココロが欲しい

 

ある日を境にボランティア精神が急激に無くなっていったのだ

 

ある意味

 

ボランティアの塊でもあった青だったのだ

 

 

なので

 

その当時に選んできた人生は

 

それで完ぺきだったのだ

 

ボランティアを発揮できる状況と

 

そんな自分自身はそれで幸せというものでもあったのです

 

 

 

 

さて

 

そこからボランティアの精神がすっかり抜けてしまった青

 

状況は変わらず

 

それを発揮しなければいけない状況。。。

 

 

ある程度

 

惰性の法則があるのかもしれませんね

 

 

 

さてさて

 

 

もちゃもちゃはどうなったのかといいますと~~

 

素晴らしく晴れ渡っております

 

 

 

とりあえずね

 

卑屈な気持ちとか

 

窮屈なこだわる気持ちは

 

抜けていきましたよお~~~

 

 

 

 

 

 

 

暑い日が続きますね

 

 

夏バテしないように!!

 

 

 

体力つけながら

 

秋にむけてツーリングの計画でもしようかな