真福寺 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 
 
本部道場~京都真福寺へ行ってきました~♪
 
 
久しぶりの王先生のヨーガを満喫してまいりましたよ(^0^)
 
 
 
凄いですね~~
 
1年ぶりでしたが
 
先生の実習はさらに深まっておりました!!
 
 
いきなりのケーバラ・クンバカ
 
呼吸のところから広げていかれましたね
 
 
ほおおおおおお~~です
 
 
確かに
 
ヨーガを行っていても
 
どこに集中していいのか
 
何に気がついたら良いのか~
 
そこを明確に
 
お声かけしていくことは
 
とても大切なところですね
 
 
 
 
 
 
真の自己
 
その純粋な
 
どこまでも無限に広がる「それ」は
 
ある程度
 
肉体と意識の境界線
 
チャクラが活性化されてこないと
 
(またはナーディーの浄化・スシュムナーの浄化が進んでこないと)
 
自覚することは難しいことかもしれませんね
 
 
呼吸とともに
 
頭頂から身体を支えている床との接地面(土台)を何度も意識することなど
 
まさにハタヨーガでございましたねえ
 
 
 
あらためて
 
そうやって深めておられる先生にお会い出来る道場があることを
 
心から感謝いたします