ハタヨーガから | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

ハタヨーガからラージャヨーガへ

 

さらにその先があったとは~~

 

 

ラージャヨーガの先!!

 

ジュニヤーナマルガ

 

智慧の道

 

 

 

 

ほおおおおお

 

 

これは!!!プレム・ラワット氏はまさにここ智慧のことをずっと話しされてますねえ

 

 

 

 

なんて思いながら

 

 

ハタヨーガプラティピカーを読んでおりますと

 

これ!!プレム氏に伝授されている奥儀じゃないかなあって

 

思うものもいくつも見つかって~~

 

 

 

ハタヨーガだのラージャヨーガだの

 

分からないはずがないよねえ

 

一番肝心のところを押さえてます!!

 

 

 

プレム氏

 

その昔

 

マハラジと呼ばれていたことがあって

 

その意味は

 

偉大なラジ(ラージャヨーガの師)ですよ~って聞いてたかなあ

 

 

 

 

ヨーガのことは何も知りませんでしたね

 

 

瞑想の仕方を教えてもらう~~くらいの軽い気持ちで

 

プレム氏のところに伺いましたね~~💦

 

 

 

 

その後が

 

ンまあ~~ってほどにたいへんでございましたが

 

 

 

瞑想から

 

ハタヨーガで

 

クンダリーニちょろりと活性化!!

 

その後密教師匠に助けられてなんとか

 

日常生活に戻りましたが

 

 

 

10年前に再び気のエネルギーに振り回されることになって。。。

 

 

 

ゼロ意識共鳴

 

無空庵さんに助けられました~~

 

 

 

 

 

良かったなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーガという真我独存への道

 

ゼロ意識共鳴という切り口はさらに大きく青を支えてくれます

 

 

 

無限の智慧

 

無限の叡知

 

無限の喜びへの道

 

 

ヨーガ

 

何かひとつの枠にはめて自らを窮屈にしてしまってはいけませんね

 

 

 

 

真我独存への道は

 

 

 

いたるところに在りますねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは

 

気づいていること

 

気づいている意識に気づく

 

その意識に気づいていること

 

さらに気づいていること

 

その意識

 

そのもの

 

さらに

 

その意識に気づいて

 

気づき続けている意識に没入していく

 

 

 

その後のことは何も知りません