あまりに美しい | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

image

 

 

 

昨日何気なく

ついていたテレビに

 

釘付けになっておりました

 

手話の出来るゴリラのお話し。。。。

 

 

残念なことにゴリラのココ(彼女)は一昨年亡くなったそうですが

 

 

ゴリラと生活を共にしてきた博士が

生前ゴリラに質問をしたそうです

 

 

 

ゴリラは死ぬとき

どう感じるかしら?しあわせ?かなしい?

それとも、怖い?

 

 

するとココはこう答えました

 

眠る

 

 

 

次に博士は聞きました

 

ゴリラは死んだらどこへ行くの?

 

 

 

 

するとココ(彼女)は

 

苦労のない穴に   さようなら

 

 

 

 

 

 

 

それは

あまりに美しい

コミュニケーションでした

 

 

 

博士とココの間に流れる愛に

 

思わず胸が熱くなりました