山海塾 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

山海塾公演

 

 

琵琶湖ホール

 

中ホールがほぼ満席で

 

とても人気があるのだと思いました!!

 

 

 

若い頃

 

少しだけかじっていた舞踏を思い出しました

 

 

舞踏の動きは本当に普遍的なところから来ていたのだと

 

確認しておりました

 

 

始まる前から

 

微妙な緊張感がありました

 

!!!!え!!自分が立つわけでは無いのになあ

 

観るのにこんなに緊張する~~~???

 

 

 

 

いやあ~~

 

めっちゃ気持ちよかったです

 

 

蝉丸さんのソロでは

 

まるで能舞台をみているかのようでした

 

 

途中激しい眠気に襲われてましたよおお

 

 

とても静かな宇宙そのものでした

 

 

 

 

でね

 

終了後

 

メイクを落とした蝉丸さんのお話しとか伺う時間があったりして

 

 

えへへ~~

 

ミーハーな青は

 

しっかりと近づいて行って~~~~

 

ハイ!!握手してもらいましたあ

 

 

 

 

お声と一緒でとても優しい握手でございましたあ

 

 

 

 

 

舞台は時空を超えて

 

 

その普遍的な磁場を出現させておられましたよお

 

 

 

 

良かったあ~~~~

 

 

 

初めての山海塾でございましたあ

 

 

 

 

 

 

シンプルで美しかったです!