朝5時半 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

ぱっちりと目が覚めて

時計をみると

5時半

 

長男が起きだして

始発の電車に乗るという

 

外はどしゃ降り。。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

車で駅まで送りましょう

 

(今日は仕事はお休みだし)

 

 

 

6時

お弁当を作って

 

外は雨

 

ハイ。。次男の登校

駅まで送りましょう

 

(歩いて15分なんですがね)

 

7時

 

旦那さんの出勤

 

ハイ。。駅まで

 

ううむ今日は3往復だわ

 

 

 

駅前に

旦那さんを降ろして

 

 

帰り道

 

なんとも

 

どこまでも解放されていきます

 

この安心は如何に

 

 

朝の出勤はとても緊張があるものですねえ

 

 

青の場合

 

旦那さんと一緒に居るだけで

 

緊張しますけどねえ💦

 

(どうも彼の緊張体質は遺伝のようにも思いますがね。。)

 

 

人と居て

 

ゆったりと安心して生きたいと

 

ずっと願っていますよおお

 

 

 

超敏感体質の青は

 

とてもたいへんなんですなあ

 

 

 

 

毎朝

 

解放されては

 

 

何事も無かったかのように

 

すっかりと安心してしまう青が居ました

 

 

 

 

(;´д`)トホホ

 

 

 

いつになったら

 

この感覚から解放されるのやら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

この敏感体質が強すぎて

 

このままならもう生きていたくないって

 

鬱ってしまったこともありましたねえ

 

 

自分自身で安住することの難しさは

 

これほどなのかと

 

強く自覚する青でございます。。。

 

 

日々安心の中で暮らす人は幸いですなあ

 

 

自らの安心を自覚できる人は更に幸いなことだと思います

 

 

 

誰かが居るから安心できるということではありません

 

何かがあるから安心できるということでもありません

 

 

ただ一人居て

 

すでに安心である自分自身という存在の自覚です

 

 

 

 

殆どの人は

 

その自覚がとても薄く

 

さらにいうと不安の中で生きています

 

 

安心で生きるのに

 

誰かを必要としなければ生きられないのは

 

不自由なことでしょう

 

 

人は一人では生きてはいないとも言いますが

 

いつも誰かが傍に居ないと何もできないということではなく

 

常に思いやりを持って生きていれば

 

寂しさや苦労も味わう隙は無くなることでしょう