舞踏 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 
 
今週末に
山海塾
観に行く予定です~~
 
 
 
青は28歳から30歳まで
 
2年半くらい
 
桂勘氏のところで舞踏をさせていただいておりました
 
 
22歳でインド人の先生プレム氏から瞑想法を伝授されていて
 
直後ヨーガに出会っていた青にとっては
 
この舞踏が
 
どこまでも自分自身であるところからやってきている動きでしかなかったわけで
 
 
その頃は
 
ほんと
 
密教師匠との出会いも重なり
 
意識はこれ以上に無いほど拡大していたわけですなあ~~^^;
 
 
 
 
身体の動きの一つ一つが
 
完全に自分自身と一致している
 
そこで何が起こっているのかをハッキリと自覚できている
 
自分が何者で
 
どこに属しているのかを認識している
 
この地上で何が起きているのかを自覚している
 
 
どこまでも澄み切り
 
気づいている
 
その
 
純粋な意識のみ
 
在る
 
 
 
 
 
そうだったんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~~
 
山海塾
 
実は初めて観に行きます💦
 
 
 
 
青は
 
舞踏とは
 
芸術とはこのようなもの
 
(昨日投稿の記事
草枕の中にもありましたが
かく清浄界に出入し得るの点・・・)
 
それを観に行くのも
 
踊るのも
 
どこまでも
 
その本質的なところからの
 
立ち位置から