どんなゴールデンウイークでございますか? | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

えへへ

 

今年のゴールデンウイークは

温泉旅館の客室清掃係三昧でございます!

 

(^0^)

 

 

 

はい~~そうなんです!

 

毎年

やってきます

ゴールデンウイークは

青にとって

とても厄介な期間でございましたのお

 

長期休みというのは

家族が在宅していて

そうなってきますと

気持ちの休まる時間が少ない。。。といいましょうかね

 

 

主婦の憂い~といいましょうか

 

 

 

まあ~~ほんと

不安に押しつぶされるような心持ちの時もありました~~

 

 

安心が欲しいって

もうね

ほんまヤバかったです。。

 

^^;

 

 

今でも

げげげ!!っていう感じで

「不安」の塊が空中に漂うこともありますが

 

スルー出来るだけの安心力も身についてきたと言いましょうかね~

おほほ無視していますよ

 

 

 

不安の正体は何でしょうね

 

それもある種のエネルギーだと思うのです

何がどうで~こうで~といった説明がつかない

感情のエネルギー的なものってあると思います

 

強い欲求から

悔いやあきらめ感

人生への否定感などが

出てくるのは

「自分自身がどうありたいのか」が

抜け落ちたときに

ここぞとばかりに溢れ出してくるでしょうか

 

 

まあね

出てくるときは仕方ありません

 

 

 

青自身

強い欲求に

そのまんま

欲求不満で

辛い辛い~~長い期間

やり過ごしましたこともありましたよ~

 

 

日常の環境や状態など

移り変わっていくものもあれば

まったく変わらずにそこにある現実もあります

 

 

変えていくことの出来るもの

それは唯一

 

自分自身のライフスタイルだと思います

 

どう在りたいのか

日々どうあるのが

心地よいのか

 

どんな呼吸が良いのか

出来るだけ心地よい自分で在れるように

 

ひたすら精進していくだけのようにも思う今日この頃でございます~