バガヴァッド・ギーター | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

image

 

 

 

 

これは至上の智識 神秘中の神秘

 

無上の浄化力であり宗教(ダルマ)の完成である

 

そして甚だ行い易く

 

永遠につづく歓喜の道である

 

 

 

 

非顕現のわたしのなかに

 

この全宇宙はひろがっている

 

全ての存在はわたしのなかにあり

 

わたしが彼らのなかにあるのではない

 

 

 

だが万物が物質としてわが内にあるのではない

 

これは至聖不可思議の秘密力なのだ

 

わたしは全生物の維持者であらゆる処にいるが

 

宇宙現象の一部ではなく創造の源泉なのだ

 

 

 

 

 

 

わたしの意志が全宇宙の法則

 

わたしの意志によって全てのものが

 

くりかえし くりかえし現象し

 

くりかえし くりかえし消滅する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「神の詩  バガヴァッド・ギーター」

第9章 最も神秘な智識より抜粋