今の30代の人しか悟れない…そうです。 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

かつて

 

キリストやお釈迦さまは

 

30代で悟りを啓かれたと言って

 

 

「30代の人しか悟れない」

 

 

その言葉に

 

青は絶句しておりました

 

 

 

 

いったい!!

 

何時の時代のことを言っているのだろう

 

 

30代で悟る人はおられるかもしれないが

 

 

本質に年齢など関係はない

 

そんな風に思うのだ

 

 

 

その大先生が30代ということだそうで。。

 

 

結構辛いものがあります

 

 

 

 

青は

 

悟った人は

 

自分から

 

 

悟ったとは

 

決して言わないと考えており

 

 

もちろん

 

すべての人の中にも

 

その悟りはありますから

 

 

どんな時点で

 

それが響いて

 

その方向に惹かれていくのかは

 

もちろん人それぞれなのですが

 

 

 

 

世間では

 

様々な方々が

 

悟りというキーワードで仕事をされていることは

 

知っておりますが

 

 

仕事は仕事で

 

集客しないといけませんので

 

 

その手法にいちいちひっかかっていてはいけませんね

 

 

 

青自身

 

22歳の時に

 

プレム・ラワット氏により

 

この「いのちそのもの」を味わい理解することができましたので

 

すべてが

 

自分の中にあることを知って

 

たとえ

 

いい先生にお出会い出来ましたとしても

 

そこは

 

やはり

 

自分自身の理解を

 

ただただひたすらに深めているのみでございます

 

 

 

 

悟りを啓いた人は

 

どんな風望なのでしょうか

 

 

たいへん立派な風貌

 

品格だそうですよ

 

 

ははは・・・そんな馬鹿な

 

 

 

 

 

悟っていない人でも

 

充分に人格者はおられますから

 

 

そこに何か悟りはないのかといえば

 

 

青は

 

充分に人としての悟りを啓かれているのではないのかと思うわけです

 

 

 

 

 

そのお坊様に会ってみたいと思いますが

 

 

それは

 

真っ向からの青の挑戦です

 

 

青は

 

この特異な体質で

 

その方が一体何者なのか

 

自分で確かめたいと思います

 

 

 

 

 

説法といい

 

人の心を操ることは

 

実際のところそれを求めている人にとっては

 

ますますそれを強化していくことになりましょう

 

 

求めることを強化していっては

 

生きることが窮屈でしかたありません

 

 

ヨーガ=自由ですから

 

 

本来の自由さを取り戻して欲しいです