インド旅行4日目 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 
 
クシナガラ
 
お釈迦様が
 
入滅されたとされる場所に
 
到着です
 
 
前の夜は
 
ものすごい雷と雨が降りました
 
清められましたね
 
 
 
 
 
 
 
私たちは
 
朝一番にこちらに向かいました
 
 
 

 

 
涅槃像です
 
 

 

 

 
 
美しいお顔にうっとりです
 
 
少し時間をいただいて
 
こちらでね
 
瞑想タイムでございました
 
 

 

 

 
 
荼毘塚
 
お釈迦様が入滅後
 
荼毘に付そうとしますが点火できなかったそうです
 
最後にマハーカッサバが500人の比丘とともに
 
到着し、礼拝したとたん自ら燃え上がったと説明がありました
 
 
 

 

 

 
 
お骨は
 
ここで
 
八つの王族に分けられました
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
昼食です
 
 

 

 

 
高速道路~~
 
バナラシに向かいます
 
 
260キロ
 
7時間のバスの旅です
 
 

 

 

 
 
下をみると
 
野菜売りの露店が続いていました
 
 

 

 

 
 
新鮮な野菜です!!!
 
 

 

 

 
 
これはね
 
牛のうんち
 
固めて燃料にするそうです
 
 
 

 

 

 
 
バナラシ
 
とってもにぎやかな街です!!