見たいものを見る | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

image

 

 

 

友人のことで気をもむ青です

 

 

それを妹に話してしまったから

話しはそこから旦那さんへ回って~~

 

旦那さんは知り合いの弁護士を紹介しようか?なんて~~言い出してくれてます。。

 

 

この展開はどうなん??

 

 

妹は

 

その青の友人とも若い頃から十分に面識があって

 

その友人が抱えている諸事情をまるで自分のことのように心配してくれています

 

 

しかし

 

 

青に心の内を吐露してくれた友人が

 

どのような選択をしてくるのかは

 

その友人の気持ちなのだから・・

 

 

青は

 

友人の気持ちもよく分かるし

 

身動きが取れなくなってしまっているのもよく分かります

 

 

女性にありがちな

 

自分に責任があるのではないのか

 

 

自分だけが我慢して生きればいいのでないかといったところでしょうか

 

 

その人生において

 

取らなきゃならない責任は

 

 

「自分自身が幸せになることです」と妹はきっぱり言い切ります

 

 

「人は自分の見たいように見る」とは長男の言葉です

 

 

 

 

ひえええ~~

 

どちらも強いわああ

 

 

 

そのどちらにも真実はありそうですね

 

 

 

青は

 

何故か

 

 

涙が出てきます

 

 

 

 

 

 

 

胸が痛い

 

 

そのような選択しか出来ない時期

 

時というのはあります

 

 

それで一生終わることもあるでしょう

 

 

それで充分の一生分なんです

 

 

 

 

青は

 

 

そこをクリアしたかった!!

 

もっともっと根源から

 

 

 

そこを抜ける

 

超える

 

 

落していく

 

 

マインドがどうしても絡まって抜け出せない人生

 

 

そこを何と呼ぼうと

 

 

気がつき続けることの大切さはとことん分かっております

 

 

そこの底まで

 

光を通し続けるのです

 

 

 

 

それは

 

 

諦めきれない

 

 

人生そのものなんです