多重 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

image

 

 

 

この一週間は

 

おじいさんの瞳の先を

 

覗き込んでおりました

 

 

何度も何度も

 

容態が悪化し

 

寄り添う病室で

 

青は

 

充分に同調しましたよ

 

 

 

 

ところが

 

そんな中でも

 

 

インド旅行のための

 

パスポートの申請に向かったり

 

 

妹との楽しい会話など

 

 

 

お楽しみもぎゅっと凝縮されていたのでございます

 

 

 

 

 

 

 

先ほど

 

無空さんとの共鳴セッションが終了いたしました

 

 

 

人生というものの本質は

 

これまた

 

簡単には表現など出来は致しませんが

 

 

 

これから行くインドのガンジス河の風をすでに浴びているかのようでした

 

 

また

 

人は(存在という)仏になることは出来るが

 

それでも

 

そこは存在というマインドの塊でしょうか

 

 

 

いくつもの

 

砂粒が並んで

 

ガンジス河を支え育んでいます

 

 

そんな存在でもある人類という存在

 

 

それを超えたところも含み

 

またさらに

 

多層に渡っている

 

そこはもう「在る」でもなく

 

 

 

未知という言葉で

 

 

締めくくるしかありようがないのかもしれないなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんともまとまりのない

 

記事となってしまいました(^0^)