青の頭ン中 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

{C110D79B-6817-4DC3-AEC5-41E045CA177C}
 
 
インド行くって言ったら
 
遠藤周作「深い河」を薦められました~
 
 
 
そのまま
 
「妻との修復」嵐山光三郎著
 
「95歳まで生きるのは幸せですか?」瀬戸内寂聴・池上彰著
 
 
借りてきましたよ
 
 
生きる目的があるのは大前提の青なんです
 
なので
 
欲望や欲求のみ
 
生きる目的の無い人の長生きは
 
ちょっとこちらもどう対処できるのか
 
難しいところなんです
 
(人生に生きがいなど心躍るものを持っていることは
 
とってもありがたく人生を前向きにしてくれますよね)
 
 
 
あと
 
日常生活の青のテーマは
 
ずばり結婚です
 
 
 
未だに尚
 
結婚について
 
すっかり腑に落ちた生活を送っているとは言えず。。
 
 
更年期で
 
ひどく落ち込み
 
人生を問い直しだして
 
8年目!!
 
(ほんとそれまでは何も考えることないお気楽な主婦でしたから。。)
 
 
ちっとも悟ることのない。。青でございますよお