人それぞれとは思いますが~ | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

おはようございます

 

 

今朝の彦ちゃんのお散歩は

 

いつものとおり4時40分~~

 

もうすっかり5時前には起こしてくれますよ。。汗

 

 

 

さて

 

明るくなった外を歩きながら

 

気分が充実しているのを感じておりました

 

 

 

 

ふと

 

写真家の友人のことを思い出していました

 

 

彼女は

 

 

ハワイに遊びに行っています

 

写真家ですが

ロミロミというハワイのヒーリングメソッドを習得されています

 

 

もちろんそのロミロミの師匠にも

会いに行っているようですが

 

 

彼女のたいへんに強い個性に

 

青は時々感化されております!

 

 

歩きながら

 

ふと彼女のまだ小さい子どもやご主人のことが気になりました

 

そういえば

決して表には出てきません

 

彼女の写真展のときは

彼女の実父さんがやってきて

お話しが出来ましたが!!

 

彼女のプライベート(結婚家庭)をまったくと言って良いほど知らないなあ~~って

 

 

 

 

そうそう!

 

素晴らしく独立している

 

 

そんな風に思う青でございました

 

 

 

 

結婚しているけれど

 

まるで独身でもあるように~

 

 

 

青は

 

今頃になって

 

その独立した感覚というのを

 

確かめているようなことなんですが^^;

 

 

彼女は

 

すでに最初から

 

 

独立しているように見えます。。。

 

 

 

 

さて

 

結婚してもお互いが

 

自由に行動できるというあり方も十分に有り!ということですよね

 

 

 

 

先日

 

ランチ会で

 

ヨーガの仲間と四国へ旅行する計画を

 

旦那さんがちょっとネガティブな感覚で

 

いるようすなんです~~って

 

友人に話したら

 

 

彼女の旦那さんは

 

彼女が

 

カナダで友人の結婚式があって

 

まだ子どもが2歳ととても小さい時であったにもかかわらず

 

行ってきなさい!!と

 

子どもの面倒を自分と母親で分担して

 

送り出してくれたことを話してくれました

 

 

彼女のところでは

 

 

妻には

 

どんどんと

 

外へ出て行くようにと促してくれるようで

 

 

家に入るようにと

出て行くことを快く思わない男性もいれば

 

社会に出て自由に行動し

働く女性を応援する男性もいるということでもあるところですよね^^

 

 

 

 

 

 

どちらが良いとか悪いという話ではありませんが

 

 

 

 

 

 

友人は

 

 

この四国旅行を皮切りに

 

どんどん外へ出て行こう~~って

 

 

応援してくれています^^;