今思い出しましたあ!! | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

先週

 

大阪まで佐保田ヨーガの研修会に出かけて行ったのですが!!

 

大雪で。。。みごとに遅刻をしていった青だったんです!!!

 

 

急いで

 

吹き抜けのホールに入って

 

座って

 

大きく深呼吸をして

 

し~~~~~~~~んとするその会場の空気を吸い込みながら

 

 

しばらくして始まる

 

アーサナについていこうと

 

呼吸とともに動いてみると

 

自分自身が妙にチャキチャキと動いてしまっていて

 

 

あれ!!っていう感覚だったんです

 

 

そのあまりの軽さに!!

 

肉体をどこかに忘れて来てしまっているかのようでもあったんです~~~

 

 

 

 

 

あれ~~っていう感覚はしばらく続いていました

 

 

お昼時間になって昼食をとり午後からの講座では

 

いつもの感じに戻っていたのです

 

 

 

 

 

 

さて!!!

 

あの例の感覚!!!!!

 

 

 

先ほど思い出したんですが

 

 

 

 

あの軽さは

 

 

 

以前ずっと受け続けておりました密教師匠のセッションの次の日の

 

合気道での道場での動きにそっくりだったんです!!!!!!

 

 

 

空中でどれだけ投げ飛んでも~~軽い軽い~~~の青だったんですよ

 

 

あまりの軽さに

 

相手の動きにぴったりと一緒で

 

青も簡単に投げられていましたあ~~~

 

 

 

その時の感覚とまったく一緒だったんです!!!!!

 

 

 

変ですよね~~~~

 

 

 

遅れる電車の中で

 

別に

 

密教師匠から

 

お加持を受けていたわけでも無かったのですが~~

 

 

 

あの軽さはまさに

 

あの時の軽さだったんです!!!!!!!!

 

 

 

えへへ~~

 

 

 

思い出しました