友人に | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

image

 

昨日

 

久しぶりに友人と出会って

近況を報告していました~~

 

 

その会話から

 

 

 

 

さとちゃん「週3日4時間の仕事以外は何をしているの?」

 

 

 

うげ~~~~(>_<)

 

 

何してるかな~

 

月に5日はヨーガに出ていますが。。

 

あと毎日のヨーガと言っても30分くらいですし。。。

 

 

ううむ

 

特に答えることが出来ぬまま帰ってきました。。。

 

 

 

 

 

今朝考えると

 

そうです

 

青は主婦ですから

日々

家事が多いと思います

 

そして

 

青の人生最大の課題でもありますでしょうか。。

 

その辺りで。。

心が身動きできなくなってしまって

 

仕事以外の時間は

よくぐったりと横になっていることが多いですね。。

 

マインドに囚われてしまって

 

動けなくなっています。。(ま。。鬱ですね^^

タマス優勢という言い方も出来ると思いますが。。)

 

 

 

さとちゃんは

独身で

とても身軽です

 

 

才能もあり

マイペースですから

 

思いっきり人生を試すことが出来るとも言えましょうね~

 

 

 

青も既婚ですが

 

自由自在に人生を試したいと思うのですが。。。

 

 

 

^^;

 

 

家事を放棄したら。。

家族が荒れそうです。。。

 

(母親で。。家政婦で~~す)

 

それにしても

この家は

借家のように思っているのでしょうか。。

 

だれもメンテナンスをしませんね。。。

 

今年中に気になっているは

 

台所の水道パッキンと

浴室のドアノブと

網戸張替え

時間があれば

次男の部屋の壁紙張替え。。作業でしょうか。。。

 

 

 

(_ _。)