ランチ会で | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

image

 

 

 

 

ある日

 

佐保田先生に尋ねる生徒さんがおられました

 

「悟っている人を

 

どのように見分けたらいいですか?」

 

 

「普段の生活をみれば分かる」と答えられました

 

 

 

 

今日

 

ランチ会で

 

 

しほちゃんが青に聞きました

 

スピな話にも自己理解の方向にも向く話にならないランチ会!!!

 

 

青が口を開くと

 

その方向性の話にしかならないのに!!

 

どうしてこのランチ会では

 

その方向性の話が出てこないの?って

 

 

だってね

 

必要性だけが

 

動くから

 

その理解という愛は

 

私たちの理解できない動きをするものだから

 

 

そして

 

人生はすでに語られており

 

 

目の前の友人はすべて悟っているから

 

 

それにね

 

どんな話よりも

 

これってどうやって作ったの?

 

おいしいねって話のほうが

 

うんと素敵だから

 

 

 

 

 

(^0^)