成仏せよ | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

{E74BDBBB-D04A-49C6-A8A5-108744A5C8BB}
 
 
 
 
10月に入って
 
なんともグイグイとただ悦びにありました
 
 
18日にそれはピークを迎えて~~~
 
その後
 
浄化なのか!!??というところで
 
やや気分が滅入りがちで。。
 
力が入っていたのでしょうね
 
抜ける度に
 
なんともいえぬ心地よさを味わいながら
 
また
 
元の日常へと戻りつつあるあるのでしょうか
 
 
本日は
 
かなり深く落ち込んでいましたよ
 
やっと起きて
 
夕方
彦の散歩に外へ出て行きました^^;
 
 
グルグルと頭の中にめぐっていたネガティブなフィーリングに向かって
 
「どうぞ成仏してください」とお祈りしていました
 
 
実際のところ
 
それは生きていようが
 
意識の中でのことです
 
もっと言えば自分自身のことでしょうが
 
そこで手を合わせると
 
めちゃめちゃ強い光が啓けて
 
そのネガティブが祓われていきました
 
 
 
なかなかにドロドロとしたものを感じます
 
すっきりといきたいものですね~~^^;
 
 
 
 
 
昨夜
映画「ジェーンエア」を観ました
 
その当時の婚姻
死が二人を別つまでというのは
とても強い概念でしょうか
ジェーンは
めぐり合った愛しい人が
結婚をしていることを知り
苦しみ
愛する人の元から離れていきます
 
しかし、1年後
呼び戻されるように
彼の元に戻ります
 
屋敷は火事で焼け落ちていました
 
 
 
 
 
一日一日と
 
状況も変わり
 
昨日と同じ日はありません
 
 
変わることなく
いつも一緒と思っていても
 
人の心は変わっていきます
 
 
では
 
 
変わることない愛を誓うというのは
 
 
見つめあう目
 
その中に観る
 
変わらぬものへの誓いなのかもしれないなあ
 
 
 
 
思う青でした