起こっている | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

瞑想は

 

するものではなくて

 

起こっているもの

 

 

ただそうであるもの

 

 

 

瞑想を初めて知ったのは

 

プレム氏との出会いでした

 

その衝撃はとても大きく

 

その時に何が起きていたのか

 

そのことを説明することはできません

 

 

 

しかし

 

その瞑想が

 

するものではなく

 

常に誘われて座っていたと記憶しています

 

 

「願いました」

 

 

その瞑想が

 

どうぞこの世に現れますように

 

 

別の言い方をすれば

 

真我実現でしょうか

 

 

 

瞑想の世界

 

真実の自分自身であるというところは

 

目を瞑っていようが

 

開けていようが

 

 

ずっと変わらず

 

 

「ここにある」ということでもありました

 

 

 

 

そのことに気がつき続けることができることが出来たのは

 

本当に

 

稀有で

 

ありがたいことでございました~

 

 

 

 

今朝の青はこんな感じ~~