変換 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

昨日。。

 

午前中に

 

面倒くさい電話があったんです!!

 

生協のことで

 

参加しませんか?というお誘いの電話だったのですが。。

 

イラっとしてました

 

拒絶してました

 

。だいたい。。。どこに時間的な余裕があるんだい。。

 

次の休日は23日の土曜日しかないのに。。

 

主婦は一日ぼ~~っと家にでも居ると思ってるんだろうか。。

 

だいたい。。家に居ると

 

いろいろな人がピンポンとやってくるけれど。。

 

「玄関までお願いします~~」と言われたら

 

とりあえず用件を聞こうじゃないか。。とドアを開けてしまいます。。

 

すると。。ど。。あつかましく。。人の時間を取っていく輩は。。ほんとに多いです。。

 

 

宗教団体は特にね。。

 

優しい青はその昔にピンポン生活をしたことがあって

 

ドアを開けてくれないと仕事にならなかった事があったりして

 

とりあえず。。そちらに用事はありませんが。。話だけは聞いたりいたします

 

 

聞くと時間があると思い込むのでしょうか

 

「1分だけお願いします」と最初に言っておきながら

 

絶対に1分で終わったためしなどありませんから

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

午前中の電話で

 

ちゃぶ台をひっくり返してやろうか!!ぐらい何だかネガティブ

 

後ろ向きになってしまって。。

 

 

ぐっすり昼寝をして起きたら

 

 

180度考えが変わっていて

 

朝の電話のネガティブは

 

かけて来た先方の人の出してきたものだったなあと気がつきましたよ

 

きっとものすごいネガティブな人ですね^^;

 

息遣いで通じてくるものですから

 

。。。ちゃぶ台ひっくり返さないでよかったと思います。。

 

 

その方が連絡をしてくると

 

生協を離脱したくなってしまうのです^^;

 

 

その方とは生協の運営事務局の人なんですがね

 

その方は。。なんていったらいいんでしょ。。

 

 

 

 

青のような人間を動かしたい。。そんな風に感じました。。

 

 

 

あのね

 

 

そんな風には動きません。。暇人ではございません~から

 

 

 

 

ワクワクしか青を動かす原動力はありませんよ