どうしてもっと自分を幸せにしてやれなかったんだろう | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

死ぬ前に後悔する5つのことhttp://spotlight-media.jp/article/285689036693966952?adxarea=tx-pcmypage

 

 

5つめは

 

「もっと自分自身、幸せになるべきだった」

 

 

青は

 

つねづね

 

青自身の青だけの幸せを願ってくれる人はなかなか居なくて

 

家族はどうするの?

 

そんなことで世間に通用すると思っているの?などなど。。。

 

 

どこに青の幸せがあるのか!!

 

 

彷徨うことばかりでした

 

 

 

疲れたり(これはやりたくない。。あるいはやるな!!という合図だったりしますが)

 

やりたくないことだったり!!

 

 

そんな心の声に逆らって

 

世間体だの

 

こうあるべき

 

ああするべきといったもので

 

固めていって

 

 

今の自分が居ます

 

 

 

本質はしあわせです

 

 

 

しかし

 

 

現実面で

 

そこに向かう努力はやはり必要で

 

そのためには

 

何が出来るのか

 

 

 

日々精進と

ぶれることなく

 

的確に

行動していきたいです

 

 

 

 

 

 

!!がんばれ!!青