「じゃりんこ文庫」ツアー(^0^) | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び


明日は

「じゃりんこ文庫」見学ツアー&乾さんに絵本読み聞かせについてお話を聞く会



でございました~~~~





たまたま

見つけた広報誌に乾さんのことが記事になっていました




6,7年前に市図書館でセミナーがあり参加したことで

乾さんのことを知りました


絵本読み聞かせサークルに入ったばかりの頃で

絵本読み聞かせの魅力でしょうか

絵本が繋ぐ心の絆ですとか

絵本の心に与える安心や喜びについて

それほど意識をしたことはありませんでした




しかし

絵本のことを知れば知るほど

その絵本が持つ力の素晴らしさを実感できたのは


そのセミナーで

それら

絵本のことを少しでも知ることができたからだと思っております




今回


青は


7年にわたり小学校での「絵本読み聞かせ」サークルを卒業いたしますが




そこで味わい経験させていただいたことは

青自身のこころの宝物でもあり

それが繋ぐもの

また

絵本を通して繋がっていくことには

卒業はありませんから




また

どこかで

絵本を読むことが出来れば良いなあと思います



そして


僭越ではありますが

これから

絵本読み聞かせにたずさわろうと参加されるお母さんたちに

乾さんをご紹介させていただくとともに


その「絵本読み聞かせ」の魅力について

お話しを伺える機会が持てましたことを


ここに感謝申し上げます



ありがとうございます



では


明日~~~