初めてのこと。。 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

長男の車の事故の後処理が

 

うまくいきません。。

 

 

保険屋さんに任せてはいるのですが

 

2週間以上も経って

 

相手の方から

 

腰が痛くなってきて

 

治療代を払って欲しいと言われてきました

 

それも保険屋さんを通してなのですが

 

事故自体は出会い頭の車同士なんです

 

しかしこちらは薬局の駐車上から道路上への進入ということで

 

8:2でこちらが悪いとうことになっております

 

 

がしかし!!相手の同乗者であるおばあさんは

 

こちらは青信号での直進で非はまったく無く

 

10:0だといって示談に応じていないです

 

腰の痛みもおばあさんです

 

 

その道路は2車線になっていて

 

相手の車は右折ラインに入っていて目の前のT字路を右折しようとしていたようです

 

 

息子は

 

駐車場から出て右に曲がりたかったようで

 

大きな左折車が止まって道を譲ってくれたそうです

 

その車の後ろには2台の大きな車が止まっていたそうです

 

譲ってくれた車に頭を下げて

 

右に曲がろうとして

 

車を進めたところ

 

直進してきた車とぶつかったそうです

 

 

 

 

 

運転者はおじいさんです

 

同乗者のおばあさんは

 

わめきまくっていたそうです

 

 

 

そして

 

10:0にしろということで示談に応じてません

 

さらに

 

腰が痛くなってきたので

 

治療代を請求してきてます

 

自賠責保険の手続きが2週間以上経ってしまっているから

 

自賠責も使えない状態なんです。。。

 

 

 

 

 

車での事故や

 

その保険会社の保険の使い方など分からないことが多くて

 

その担当者の説明もまったく要領を得ません。。

 

 

担当者を変えてもらったほうがよいのか。。。

 

 

10:0にして欲しいと向こうが言ってますって。。

 

いったい何の報告をしている???保険会社担当!!!!

 

 

 

ちょっともう息子の話を聞いてると

 

途方もなく不安になってまいりますよ。。。。