しあわせ | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び



{9BFDE811-AB7C-41BD-B784-7666AF9DC27C}





幸せのフィーリングは

そよ風にそよぐ

暖かい空のように


広がる

野の花のように


それは

いつだって

目の前に広がっている



それを幸せと

感じるのかどうなのかは


いつだって

こちらの立ち位置

視点なのかもしれません




決定的な

理解を得たら


その幸せというものが

どんな位置も関係がないというのを知ることとなりますね



その決定的な理解は


おもしろいことに


どんな立ち位置であっても

そこに「あった」ということを


ひとつ

ひとつ理解していくことによって




どこまでも

確かになっていく


足取りとでもいいましょうか




^^








何度でも

「在る」にもどるというのは




戻っていることを


それであったと知ることでもありますね




青は

努力をして戻ったことがありません。。

そのことを意識すらしたことがありません


まったく

出来の悪いところで。。


一切の努力をしていません




勝手に行ったりきたり

どちらかというと


どこまでもマインドにつかまって

振り回され放題~~^^;




激しいことを自分でも分かっているので

抵抗する方が

手間がかかるとでもいうように


分かりやすくだけしていました


振り回されているそのものでありました




それでよいのです



(^0^)