玄風さん | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び


青が独身時代に暮らしていたのは


京都

岩倉から少し降りてきたところ


八幡前というところでした



そこで

学生時代からお世話になっていた

下宿の一軒家を

まるまるお借りしたところ


母屋でもある

大家さんがご高齢でもあり娘さんのところへ引っ越してしまって



青は

母屋の方に移り~


隣の家に友人を招いたのでした



その友人は


尺八を作っていて

プレム氏のところの生粋のお弟子さんでもありましたので


すっかりと

居心地の良い住居と化していたのでした~~~~




春や夏

秋や冬と

気が向いては


玄風さんといっしょに


パーティをしたものでした




その頃の青は

ヨーガや舞踏など

知り合いも多く

様々な職種の人たちが

大勢集まって来てくれていました


その中にベニシアさんや密教師匠も来てくれていましたよ~~




喨及さんは


舞踏を紹介してくれた

山田くんという指圧師(その当時。。。今は藍染の衣装を作っています)の方の


紹介です



山田くんというのは


その昔

インド旅行にあこがれて


京都河原町でフラリと入った

インド色いっぱいの小さな旅行社のお店のアルバイトでした



その後

友人に連れていってもらった


インドカレーのお店のカウンターの中にも

彼は立っていて!!びっくり


そのお店の看板娘の彼氏だったわけで!

お店を手伝っていたのでした~~


山田くんと仲良くなって

いつの間にか

山田くんの師匠でもあった


舞踏の桂さん

指圧師の遠藤さんと紹介してもらって


様々に

楽しい青春をすごさせていただきましたね~~~




青が

初めて

ギャラリーで踊ったのも


山田くんと2人で組んだものでしたよ~~









{3A416E8D-D0F0-44EE-9F79-F959CC35FF42}







きゃ~~

若いわ~~