食の安心安全 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び



生協の総代会

年度末総代懇談会へ参加してまいりました



事前に

議案書に目を通して

その感想を提出しないといけなかったのですが


まったく締め切り日を見落としており

今日

その用紙を持って参加したところです。。







読まされちゃいました。。


青は

こっそりと感想を渡したかっただけでしたが。。。




ま20人あまりの小さい会場でしたので


小学校の懇談会くらいでしょうか。。



絵本読み聞かせの気分で

読んでおりました













「議案書を読んで思ったこと」


豊かさとは何でしょう?

食の安心安全はもちろんのことですが

そこに平和があるかどうか

「安心」はいつでもどこでも感じていたいものですね。

さて

議案書をささっとですが読ませていただきました

食のこと 福祉のこと 組合員が出来ることは

たくさんあるのだなという思いでした。

さまざまな取り組みはとても素晴らしく思いました

このまま引き続き盛り上げていきながら

きっと今現在予見のできないことも

起きてくるに違いありませんから

その時こそ

生協の力が発揮できる時でもあるのだろうと思います

本当の豊かさにむけて

地道な努力は大切ですね