困難が深めてくれるもの | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び



青の場合

更年期というもの


人それぞれの症状があって

特別

何も感じなかったという方々もおられて

これがまた

簡単に感覚を

共有できそうで出来ません~~




なんと

トンマな話が


もっとも困難な時に

それが更年期からのものだったということを

全然分かっていなかったこと



ええええ~~~


そんな症状も

更年期の仕業でしたか。。

ううう

。。。ってことで




image



今読んでいる本

「ランラン☆卒卵 更年期を楽しもう」



読んでいてびっくり


あんなことも

こんなことも

そうでしたか。。。


エネルギー過多でしたか。。

ハイハイ。。

なるほど。。


フムフムでございました







数年前から

出てきていた

例の緊張感のことも書いてありました。。


自立神経に作用する

様々なことや





この1,2年で

体重が増えてしまったり

身体が硬くなっていたり

???どうして~。。




しかし

改善法として

いろいろと書かれていましたが



ヨガの

体側を伸ばす運動や

猫の体位に似た運動などを紹介していましたから~~






自立神経のことや

動かす筋肉のことなど


青よ!

ここに来て

ヨーガを始めたいと思ったのは

ばっちりだったところだといえるでしょう~~~


(^0^)








日々

心と身体

大切にいたしましょ~ね







40代


そろそろ不調に気がついてきた

お年頃のあなた!!


それって

更年期という


肉体の変化かもしれませんよ~~







身体と心は

ほんと密接!!ですからね