幸せは溢れ出すもの | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び



私たちは私たちの理解を自由にシェアしていい




そんな風にも思うのですよ



なので


青は



ここにそれを記しております~~






かつて



その昔



プレム氏に真我を指し示されて

喜びの私は




それをどのように表現していたでしょう







その頃

周りに居た友人たちは


「どうして

そんな風に幸せそうなの?」と尋ねてきました



元気でした




このことを知らないということが



私には全く理解出来なかったのです



気がついて当たり前


知らないまま生きるのか!!??


そんなこと


許さない!!!(笑い出しながら~~ですけどね)



そんな風でしたから



会えば

その話しかしてなかったですね





楽しかったことを覚えています





プレム氏の指し示すものを

私物化してしまう



それは

誰が見ても

気持ちの悪いもので


困ったことに

当人はそのことに気がついていない



(私自身もそれはあったかもしれません。。)




実際

プレム氏の足元に

友人を連れて行く時には


最善の注意が必要です



(いのちはそれを知っていますから

実のところは

お任せなのですがね)






そこに

どんな説明も付けてはいけない



もしも

許されるなら


わたしとあなたとの間で


その友情が流れても不思議ではない



でも

その理解については


相手のもの


口を差し挟むことは要らないでしょうね








理解が


どこまで深くしみ込んだかは




その瞳を


見つめることで




理解できます