おめでとう~~ | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び


今日ね

ある青年にお会いすることができたのよ


その彼と話をしていたら



青「最近トライクに乗りたいな~って思っていて

整備とか故障の時に相談って出来るかな~~」


彼「あああ分かった!

重なってきましたよ


7歳上の姉が

今ハーレーに乗っていて」





青「ヨガの教師免許を取るために

ヨガに通ってるんですよ」



彼「姉はエアロビクスのインストラクターで

ヨガも教えています」




。。。重なり過ぎでしょ




彼のお姉さんは

今30歳のようですが



青が30歳の時は


舞踏でインドネシアに文化交流で踊りに行ってましたから


ハーレーは乗っては無かったですが




無事に

結婚も出産も子育ても致しましたから


弟としては

いろいろと心配するところもあるでしょうが


結婚だけがその生涯ではありませんし


きっとボーイフレンドのひとりやふたりおられるはずでしょうから


まだまだ大丈夫ですよ


最近は

30代後半で初出産も珍しくありませんからね






青も

次男は42歳で出産しています。。





それぞれでもありますけどね



おねえさんには

妥協することなく

自分のしたいことや

生き方やあり方など

バイクの趣味もそうですが

180度違うタイプの人とは

それなりのおもしろさもありますが

できれば

同じ方向性を持った人と暮らせる方が

楽だと思いますよ。。。



青は

いっぱい

方向転換してしまいましたのでね


おねえさんには

是非

ハーレーを売り飛ばして結婚するようなら

それに見合った人と心から思える人か!!

あるいは

同じハーレーを乗っている人にするように!!!




って


話しておいてね~~




青は

結婚=やりたいことをいくつか我慢して

家につくす

出産・子育て


なので

バイクは売り

舞踏もやめて

ありとあらゆる

交友関係も切れてしまいました




結婚は

私という個人ではなく

家のもの

主婦であり

嫁であり

妻であって

青はどこにもいませんでした






すごいことですよね。。。。



お見合い結婚って


すごいですよね



青は

その前が

やりたいことをやって生きておりましたので


そのギャップは自分でも

ようよう覚悟して結婚したと思います


といいますか


32歳で

焦っていたということですね








舞踏家にも成り切れず

絵を描き続けることも出来ませんでした



子供は

宝です




不思議なもので


子供は生きている宝ですから



そのままで

大きくなっていきますから



もうおっぱいをあげなくていいし


手も足も出さなくていいので


自由

自然に任せながら


自分で考えることが出来るように

また親子で工夫出来ることは考えていきたいですけどね




子供に

人生を預けるつもりも

預かるつもりもありませんから





ここからまた

青は


舞踏家にでも

絵描きにでも

続きを生きることは出来ます




青は

結婚で途切れてしまいましたけど



したいことや

やりたいことを途切れることなく


結婚も出来るし

共に歩める人はきっと居るはずですから


おねえさんには

あきらめることなく

自分の人生と寄り添える男性との出会いを果たせるようにと


願っています








彼は


行く末が見えてしまうと話していましたが



どんな人と結婚しようが


曲がらないものは曲がりませんし

おねえさんにはおねえさんの生き方しか出来ませんから


おねえさんがおねえさんのままであれるように


また

出会い

もしも結婚することになれば

結婚することで

お互いが自由になれるような

そんな2人であるといいですよね





きっと

これからの時代は


自由な時代だと思いますよ













あなた方のようにね



おめでとう


(^0^)