愛 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び



image








ここ数週間



職場の同僚の方のご不幸があり

その分を補うため

忙しく働いていた青です




しかし

大好きな編み物は

マフラーが3本目~



いえいえ

報告は


静かに編み物をしていて

ふと気がついたのですが(^0^)






来去する思いは


現れの世界に繋がっているな~ってことです



よくあるのが

その人のことを思っていたら

連絡が来るとか


そのような類のものですが


そんな感じです






昨日も


12月の金沢旅行のことで

仕事のシフト交代をお願いしていたのですが

同僚の方が抜けるということで

35年ぶりの再会は難しいなあって思っていました



先日も

旅のしおりが送られてきて

企画した友人とともに再会を

とても楽しみにしていたのですが





ほとんどあきらめておりました

どちらかというと

行きたいとも行きたくないとも思っていませんでした


そんなところで


行けるのかな?って

感じていました


すると

不思議に

あったかい感じでした



愛があるな


そんな風に感じていたわけです





数週間ぶりに

仕事に出てきた同僚と昨夜いっしょでした


その数週間の出来事を伺いました



青は

話を聞きながら


または受け答えをしていて


どんな会話であっても


愛しかないなあって

思っていました




彼女は

仕事の継続が大変なのを

こちらは分かっていたので

続けることをお願いすることは

無理でしたが

なんとか年末まで

来てくれると話してくれました



シフト換えのことは覚えてくれていて



「行ってきてね」と

話してくれました










どうやら


旅行には行けそうですね^^