。。返事が出来ない | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び



先日


大きく落ち込んでいた時に

友人から連絡がありました


「会いましょう」


とてもうれしかったです


ところが

家族ぐるみで

ホームパーティをしましょうというお話だったんです



!!!!


なぜかフリーズしてしまいました



連絡をくれた

彼はプレム氏を通して

とても深く人生を理解していて

青はその彼にプレム氏を紹介してもらったという経緯があるんです


彼の家族

奥さんはもちろんプレム氏からのイニシエーションも受けていて

ニュートラルな人生を送っています






実は

来週


こちらでの親友

春ちゃんちとのホームパーティを

青んちで予定しています




「お互いの次男が小学校を卒業したのと

春ちゃんちの長男が高校入学おめでとうの会」です





何度も自暴自棄に入っており


それを救っているのが

とりあえず

春ちゃんちとのホームパーティをうちでする!

というものです


そのためには

家をきれいにしよう!!と


玄関先の庭木の選定や

リビングのカーテン

来週から

学食のおばちゃんも始まりますから


また

パーティーのメニューなど

考えては

気分を変えようと

試みていました





どうして

落ち込んでいるのだろう。。。


今月は


お義母さんが亡くなるという大きなことがありました



旦那さんの気もちも大きく動いているのでしょうか


いつになく

青も自身の人生を見つめることになっているようです




深い孤独を埋めることは

どのように起きるのでしょうか



人と人が向き合うことで

起きることなのかもしれないです


しかし

そこで

依存が起きてしまいますと



いつまでも

停滞したままでもあるでしょう



ニュートラルを知ることは

とてつもない

勇気と覚悟の必要なことでしょう


いいえ

それは当たり前に起こることでもあり

それを知ることが

信じられないくらいの

喜びだと自覚できるといいのですが



(青はここが弱い。。

深くこの喜びを理解できるといいと思います)













それでも

青自身の中で



それを手放し

それが変容することで



やはり周りが変化していくのだろうなあって思っています












見えないところで

助け合い

支えあっているといいますか?




いいえ

青は


どこまでも逃げています



そのことを


連絡をくれた彼に

どう伝えようか


それでフリーズしているのかもしれないです



家族ぐるみでは会えそうにないのです



でも


春ちゃんには会う事ができるのは


現状の青のことをすべて話してしまっていて

もちろん春ちゃんのご主人もそれを知っていて

それにはとてもニュートラルだからです










連絡をくれた彼は

家族を持つことが出来て

子供が生まれて

大きく育ってくれたことを

本当に感謝し喜んでいます

彼が

家族を欲していたことを知っています




また今の家族を心から大切にしていることも知っています




青が

家族を大切に出来ないことを

きっと受け入れることは出来ないでしょう


(青のことは超えて受け入れてくれますがね)







なので

きっと

今は会わない方がいいのかな





即答出来ないです


ごめんなさいで



数日経っていますね





そんなことも起こっている


ということでしょうね