おはようございます | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び




{62DFC8DA-96E0-496D-9247-FE4204B98303:01}





昨夜は

長男が

ハイボールを作ってくれて


遅くまで

飲んだくれていましたあ



えへへ~~



彼は今

大学生で

昨夜も10時半まで塾の講師のバイトだったのです~~



どうやら

野心が出てきてるということらしいです(^0^)



周りから

認めてもらいたいし

チヤホヤされたい


お金もいっぱい欲しいし

~~ってフウフウ言ってました




どうも

調子よく満たされてたところが


つまずいてるようで

不満が出てきているようでした



フムフムと聞いてやりましたよん



いいよねえ~~~


若いって(^0^)






いやいや


私のことも聞いてもらいましたよ~~



楽しいですねえ










丁度


長男くらいの頃

自分と同じ人間がもう一人欲しいと

友人に話していたことがあります

その友人は

「全く自分と同じなんて

何の発展もない」と話してくれましたが




青は

息子は

自分と全く同じだなって感じています





この世

この世界の見方が

時々

世間の人たちとズレている

そんな風に感じていると話していました


俺は

気ちがいなのか

それとも

ここがその病棟なのか


そんな

大きな常識や

概念から外れてしまっている

そんな風に感じるらしいです


(よく知りませんがナンチャラチルドレンとかいうやつでしょうか?)




青のことですから


ガンガンと

生きることを貫け~~って


それしかない


(^0^)


なああ~~んて

そんな風でしたから





ちなみに

古い友人

プレム氏を紹介してくれた

元彼のことを話したら

絶対に

話が合うと思うって~~~

めっちゃ喜んでいましたよ


概念をぶち壊し

生きていることに

真っ正直

真っ向から

向かっていく時は

周りとぶつかることもあるかもしれない


でも

大切なことは

自分自身の奥深い声を聞き逃すことなく

その道をゆけということ


それしかない


それは

親や周りの人が

賛同しようと

反対しようとも

全く関係ない







人生は

自分が生きることなのだから

だれも

その人生を生きてはくれません

どうしたい

どう生きたいのかは

すべて

自分で決めなさいということです