律院さんへ | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び



今朝は

久しぶりに

朝6時からの

律院さんへのお参りに行ってまいりましたよ^^




いつものメンバーではなかったからでしょうか



ずいぶんと

内面のマインド(問題と捉えている考えなど)が

わかり易く浮上しておりました



これこれ。。

これにいつも囚われてるのよって思いながら。。。




阿闍梨さまが

護摩をたきながら

唱えています



家内安全 心願成就・・・・



家内


家内ってなんだろう。。


心願成就


青の心願って何だろう。。




涙が止まりませんでした







旦那さんと

うまくいくことのない結婚生活

その家庭

家というのは


すでに崩壊しているのかもしれないですね




深く結び会えるというのは

どういうことをいうのでしょう



結婚って一体なんでしょう



単なる

社会的契約なんでしょうか






うまくいかない結婚というのは

青にとって

思うとおりではないということなのかもしれないですね


しかし

本能的にも

本当に

苦しくつらいことなんです


いっそのことって

いつも願っております


「どうして

この肉体がありますか?」


この疑問が晴れて

落ち着くことはあるのだろうか