セイですか?アオですか? | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び



青さんの呼び名は

青さんは

「あお」と読みます



以前にも

セイと読むの?と聞かれたことがありました^^




舞踏を踊っていた頃の

名前は

「青龍 由輝」

セイリュウと呼んでいました




セイという字には


青という字が含まれているものも多いですね




請 静 精 清 晴 靖 情   と簡単にでもこれだけ~^^





あおという呼び名から



阿保という変換もありました


青(アオ)は

阿保(あお)という字にも変換できます



阿保(あお)は古くからの交通の要衝で,

古代には伊勢神宮に行幸する天皇の頓宮や斎王の頓宮が設けられ,

近世には阿保越参宮道(初瀬街道)の宿場町として栄えた土地の名です

・・・・

というのと

阿保親王という平安初期の平城天皇の第一子の名前も出てきました





名前というのも

奥が深いものですね














青さんは







などの色





空からきてますよ~~~








涙が出そうなほどの透き通る青色は


そらと

「それ」





見上げる

そらは

青の

そら