自分だけの時 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び




自分が一番リラックスできる時を

どうぞ多く持たれて下さい





今朝のwingさんの記事の出だしはこうでした。。



青自身が

最も苦手とするリラックスです。。



これは

誰かと一緒にいる

居ないに関わらないものではありますが


大変影響を受けてしまうことでもあるのです




小さい頃

自分の家で何度も

どこにでもある夫婦喧嘩なんでしょうけどね


とてつもない緊張を味わいました


それから

両親に対する不信感を持つようになり

家にいても

安心するということが難しくなっていたように思います




一人暮らしでも

その緊張は

成長をとげてしまったようです





自分でも変な人だなって思いました

見えないものや

聞こえないものの存在に

またその世界に引き込まれていったのです




今も

その延長線上に生きていると思っています


どうにも逃れることのない

自分自身でもありますから


しかし

それをどのように受け止めて

感じていくのかは


本当に

地獄と天国の違いほど

変わっていきました



理解というものが

これほど

自分を救っていくのだというのは


苦しみが深いほど

実感も強いというものでもありましょう