素晴らしい時代 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び



ハリー☆さん

素晴らしい解説を記事にしてくださいました



人は死なない




そのことが

救急医療現場である

まさにその現場で働くお医者さまが話していること


そして

そのことをワイドショーが取り上げていること




「ここ」を知る人は

それほど多くはないでしょう


しかし

気がつき始めている方は

多いのではないでしょうか





あまりに自然なので

だれもそのことに注目することはありませんが


もともと

矢作先生が著書の紹介で語っていたように

私たちは

昔からそれをよく知っていたのかもしれませんね



そのことの再認識は

知りたい人にとっては

とても重要なこととして

迫ってはまいりますが



そこに注目していない多くの人々にとっては


まったく

自然に

たとえばこのような

ワイドショーなどで

意識付けされていくのかもしれませんね




そのことは

本当にすごいことです





素晴らしい時代がやってきましたね







当たり前のことが当たり前になってくるようです