無空さんのセッション9回目から | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び



2012・1・7

無空さんのセッション9回目より抜粋









私がお伝えしたのは、真我(在る)は人生を超えているということです。

その(真我)中で、人生(時空・宇宙)が生まれ、展開されていきます。



以前、勉強したインドの聖典の中に、

神は宇宙をつくって、その中に入った

というような表現がありました。



私たちは人生を生きていますが、

本当は人生よりも大きいものです。

ひとつの人生は過ぎ去っていきますが、

私たちは過ぎ去りません。



私たちは人生に翻弄されるものではなく

(青さん的に言えば、エネルギーに翻弄されるものではなく)、

人生は私たちから起こっていくものであり、

私たちの中で、あるいは、私たちの上で、

展開されていくものです。

私たちは、人生の体験者であると同時に、

人生全体の観照者でもあります。




実生活はとても大切です


一瞬、一瞬がかけがえのないものです。

一瞬、一瞬の体験が真我の表現であり、喜びであり、

それらすべてが真我の叡智となり、真我をさらに豊かにしていきます。


また、実生活は、青さんの望みである真我実現のための

成熟にも欠かせないものです。