ちょっとだけ説明すると | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び


セッション前に

島から帰ってきて

その心の中に



「超えていく」

そのことについて

焦点がすでに定まっていました




黄金の光に包まれて

その本質である

そのものを体験することで


すべての人であるというところ

この存在自身を知り

「超えていく」ということは

消えて



それで在り

そのまま

在りのまま


また

それ自身がすでに超えているということを知ったのでした










人は

なぜか

問題の方に焦点が合ってしまい

超えていく方には

なかなか焦点が合いきれません



超えているそのものであれば

すべての問題は

もはや問題では有りえなくなります^^



何のことを言っているのか

分からないでしょうか

^^



自らの本質そのもの

それは

万人すべての本質でもあります




この世の

悩みや問題は

すべて

その本質を知ることに向かっているようにも思うのですよ



苦しみから逃れたい

それは誰もが思う自然なことです



苦しんでいる人は

本来のあなたではありません

本来のあなたは

輝き

いつも支え育み守り

愛し愛されているそのものです

その自覚から離れ

探せば探すほど

もがけばもがくほど

苦しみは増していくように思います



どうぞ

今いちど

今在るしあわせに焦点を合わせてみて下さい


合わせ続けてみてくださいね



あとは

外側の環境が

本当に気にならなくなりますよ^^




だって

自分自身が本当にしあわせなのですから









ちょっとぐらい我ままでも

自分自身の人生です


自分自身が

本当に

幸せで生きていたい

そのことを犠牲に生活をしているのは

おかしいことでしょ^^



生活は

実際に目の前の現象ですが


その生活を感じている

生きているのは

この私自身です

どのように感じ

どのように振舞って生活を送っていくのかは

本当に

自分自身の在り様です





「それが出来りゃあ苦労はしない」




確かに

そのそれは

簡単に手には入らないでしょう



そこまでには

それなりの各々プロセスがあるというものです


それは

綿密な

プロセスで

愛に満ちているのです


その愛は

それこそ

自分勝手、都合のいいものばかりではありません


その愛にこそ

気がつき

それも含めて

酸いも甘いもかみ締めながら


また

溶かし

受け入れて

ただ在る

そのものへと向かっていくのですよ




そのように

出来ていると感じている今日この頃の青ですよ