謙虚さゼロ | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び




あ~~い


今日の無空さんとのセッション

聞き返してもびっくりの

ため口でございましたし



どっか飛んでいたようなことで。。。

すいません~~でした



さらに


無空さんのことを

最初から

グルとは思ってなかったし

そのことで

悩んでもおりました。。。


言い換えれば

最初から

グルは

この自分自身の内側に持っていました~~~とさ~~^^



うんうん


本当に

悠久のプロセスがありましたから。。。。

(今世では

プレム氏、密教の先生

チャネラーなどの影響など)



こんがらがった

頭と心で

限界状態での

無空氏のセッション開始は

真っ直ぐに理解が落ちていったのか

行かなかったのか

それすら

もうどうでもよく~~


しかしながら

無空さんしか

その部分での

自己理解は出来はしないと本能的に分かっていたのです


かなり

必然でした~~

そして

今回

理解は深まり

マインドも落ち着いてくると

この調子~~

すいませ~~~ん(^0^)



ちょっとかなり解放されちゃってま~~す^^



いいのかああ



まあ

このブログも

無空庵最後尾~~

いつ抹消されてもいいのさああああ~~~~^^







調子ついてる青をお許しください(ペコリ)






さて本題ですが

この自己理解について


それぞれが

それぞれの

自己理解というもの

それを腑に落とし

また超えていくように


「在る」に没入していくのですが




偏った見方

偏った在り様からは

なかなか

全体というものは見えてきませんね


どこまで引いていき見ることが出来るかは

人それぞれでもあると思いますが



そこで

やはり

思うのは

どれだけ

謙虚であれるか



その謙虚さは

どれだけの深みを

そこに求めていけるかだと思うのです


どこにその謙虚さを向けるのか

そこを

間違えてはいけません


やはり

ずばり

自分にです





立ち位置によるところ

相手に対してむけるというのは

単なる

承認欲求だということです



また

相手が

その感謝

その謙虚さを向けたときに

どのように自分が

返しているのか

もっと注意深く気づいているというのは

本当に

えへへというほど

何に気がつくか!!!ですね



ここまで

やってくると


次々と

気づいている

中身は

多岐にわたりながらも

本当に

微細で

さらに

自分自身のどこに気がつかなければならないかは


その部分が見えている人に

指されないことには

なかなか

気づくことは不可能とも言えるでしょう


そこを

指してくれる人もまた


それぞれの持分

それぞれのお役割でそこにおられると言う事でもありましょう~~~




今回

強烈に

自分自身の見えていなかった部分が

照らし出される事が起きました




それは

正直で

厳しいものです




この真理のみちに一歩でも

一ミリでも前に進みたい

腑に落としてゆきたい

理解したい

それだけです



わたしの人生の目的はこの歩みを止めることなく

成就させることだけなのです




実際

真我は愛そのものと知っても

その愛を

誰かを導きたいとかあ~

周りが笑顔になればいいとか~~

幸せになればいいとか

全く思っていないということです



勝手に幸せになっちゃってくださいです


わたしは

日々ご機嫌に暮らすだけです~~~


それは

出し惜しみしているわけでもなんでもなく



フラットな愛で生きると決めているからです


その謙虚さのなかで



仲間は好きです

仲間との間は

限りなくフラットで

自然体で

謙虚です


依存もなく

遠慮も無く


ハグしあいます


それがいい感じで


すべてが

うまくいくと思っています









わたしは

すべての聖者を否定するつもりもありません

導かれて開かれていく愛

そのセンタリングを聖者に委ねることを

もうやめたいと思っただけです


自分自身を生きるということで

それはおのずとセンタリングできると

信じています






大上段ですね~~