導かれることのない愛・「在る」である | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び





私自身の苦しみは

強い依存心と

執着でした



今世での

目的は

「もう

誰にも

導かれる必要の無い愛」を

内側に見つけることと


先日気がつきました

しかも

もう

導かれる必要がないと

ハッキリと知りながら



ここを

クリアしたい

ここがクリア出来なければと申しておりました

ここ~~^^

たどりついています^^




そらさんの

登場は本当に大きなものでした

かれは

いいます

「私はきっかけに過ぎません

みなさん

悟られたら

さよなら~~って去っていきます」と

「まだ

そらさんそんなことやってるって

周りでニコニコされていますよ」って^^




必然といえば

必然なほど

求めて

そらさんの前に

ただ在りました







マスターを外に見ているうちは

いつまでたっても

離れることはおろか

独り立ちなど出来はしません


それも

個人の自由ではありますが

自らの

エネルギーに包まれて

この至福感を愛と思い込み

この恍惚感

この高揚感を

真我と間違えて

人に伝えるのは

早計だとは思っていました

それも

真我の表れ

愛のエネルギーかもしれませんが

ほんの一面でしょう


それで

「すべてが愛」と言い切ってしまうことを

やってきましたが



ずっと

ずっと小さな違和感を感じておりました



そのエゴは本当に

巧妙です

自らを欺き続けるでしょう


そのまま

それを

愛と思い込むことは

出来ませんでしたね




今回

そこから逃れるように動いたことで

見えてきたことは

ここに書いたとおりです







真我は真我ですが



愛は

その顕れであり

それそのものと

ここに「在る」こととは


本当に

本当のところで

謙虚で在り続けることではないかな~と思います



本当の謙虚さは

決して

表には表れません


内深くに感じるものなのです

そして

そこを

味わうたびに

愛の深さを

知っていくのです


その愛が

すべての源

けっして

表には出てこないエネルギーです


エネルギーとしてではなく

ただ「在る」ことでしかない

愛です











愛は

ただ「在る」だけです





しかし

それもまた

ほんの一面に過ぎないことでしょう~^^












そらさんのお名前を出してしまいましたが~~~

大きなきっかけをありがとうございました


















まだまだ

寒い日が続きますね


皆さま

暖かくしてお過ごしくださいね