おはようございます | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

$空と青のブログ


息子を

朝から

車で

高校まで送りに行きました~


今日から

インターハイで

5日間新潟です~


「気をつけてね」「うん」



車をユーターンさせて

横から

同じ高校生の男の子が

満面の笑みで

ペコっペコっと頭をさげて行きます

嬉しそう

インターハイ

滋賀県を代表して行くんだという

誇りのようなものも感じました


「気をつけて、元気でがんばってきてね~」って

その子に声をかけると

自分の息子の緊張した顔が

その子の笑顔のお陰ですべて溶けてしまいました~



心の中に

ピーカンの太陽が昇ったように



母は

解放されてしまいました



帰りの車のなかで(片道40分かかります)

時々座禅に行きたくなるのは

この何もかも下ろしてしまう

解放感が欲しいからだと考えていました

息子が

元気に

自立していくといいなあ





なんて

帰り道

いきなり携帯が鳴った


「かあさん!!忘れ物した。。。」

インターハイのIDカードを忘れたらしい

それが無いと会場にも入れません。。。


バスも出発です

今から取りに戻りひき返しても間にあいません。。


あれほど忘れ物は無いか?と聞いていたのに


クロネコに持ち込んでみますが

出場選手の父兄で午後から出発する方に託すかです。。。




メラメラ~って

息子に向かって

怒鳴りつけている感じでした


しかし

この不注意であれだけ楽しみにしていた

(この3年間です)インターハイ出場も会場に入ることも出来ません


自分の責任です


自分のことのように

私も落ち込んでいました~



ピーカンの太陽は

あっという間にうす曇りです。。。。




とりあえず

ベストを尽くします~。。。。