ちょっとしたコツでこんな素敵な写真が撮れるなんて!【体験講座アフターレポート】 | 世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

コスチュームジュエリーデザイナー 美澤道子のブログです。
華麗なコスチュームジュエリーを身に纏うことで、女性は3倍エレガントに輝き、自信に満ちたお洒落を楽しめます。ファッショントレンド、着けこなしのポイント、オリジナルジュエリーの製作記録などを綴ります。

皆様、こんにちは音譜
コスチュームジュエリー作家&フォトスタイリストの見澤道子です。

8月25日に開催いたしました【フォトスタイリング体験講座】のレポートをお送りいたします。
【参加者のご感想】追記いたしました!

$美魔女必見!女性なら一度は身につけたい☆エルミタージュ美術館学芸員絶賛のコスチュームジュエリー作家 見澤道子


今回の会場は、テーブルコーディネート教室「ミロトム」を主宰する堀江千秋先生のご自宅をお借りして、先生のお持ちの素敵な食器やヨーロッパで見つけられたお洒落な雑貨を活用して、フォトスタイリングさせていただきました。

(上の画像は、先生お気に入りの特大タッセルドキドキとターコイズブルーが鮮やかなパリのガイドブック)


$美魔女必見!女性なら一度は身につけたい☆エルミタージュ美術館学芸員絶賛のコスチュームジュエリー作家 見澤道子
photo by kumi


今回受講して下さったのは、堀江先生のテーブルコーディネート教室に通われている生徒さまや私のブログの読者さま、仲良くしているママ友達・・・と、

おかげさまで、午前9名、午後10名と、満員御礼の大盛況でしたビックリマーク

ご自分のカメラに様々な機能があることを知り、初めての操作にとまどったりされながらも、皆様熱心に撮影なさってます!


$美魔女必見!女性なら一度は身につけたい☆エルミタージュ美術館学芸員絶賛のコスチュームジュエリー作家 見澤道子


アンティークのお皿と、大人可愛いフラワーモチーフのナプキンリングでスタイリング。


$美魔女必見!女性なら一度は身につけたい☆エルミタージュ美術館学芸員絶賛のコスチュームジュエリー作家 見澤道子


プロ仕様のデジ一を構えていらっしゃるのは、この方
(今回の講座風景の撮影もお願いいたしました。kumiさん、いつもありがとう~)


$美魔女必見!女性なら一度は身につけたい☆エルミタージュ美術館学芸員絶賛のコスチュームジュエリー作家 見澤道子


撮影後のティータイムも、堀江先生らしい細やかなお心遣いのあふれるおもてなしで、美味しく楽しいひととき・・・コーヒー


ご参加者で、早速ブログ記事にして下さった方々をご紹介しますね。

【参加者のご感想】
(画像はお客様ご自身の撮影されたものをブログからお借りしてます)

2年越しの想いを胸に参加しました!
語学コンサルタント☆Mieさん

美魔女必見!女性なら一度は身につけたい☆エルミタージュ美術館学芸員絶賛のコスチュームジュエリー作家 見澤道子


ファインダーから乙女の美空間★
美的おもてなしデザイン制作★久美さん

$美魔女必見!女性なら一度は身につけたい☆エルミタージュ美術館学芸員絶賛のコスチュームジュエリー作家 見澤道子


まさに目からウロコ!
ママFP☆shizu マネーサロンQuatre(ひたちなか)さん

$美魔女必見!女性なら一度は身につけたい☆エルミタージュ美術館学芸員絶賛のコスチュームジュエリー作家 見澤道子


「より素敵に、愛情込めて」撮りたいです!
★幸せのキッカケ★カラフルベリーさん

$美魔女必見!女性なら一度は身につけたい☆エルミタージュ美術館学芸員絶賛のコスチュームジュエリー作家 見澤道子


8月28日追記しました↓
ちょっとしたコツでこんなに素敵な写真が撮れるなんて!
「頑張るママ日記」よ~ぴんさん

$美魔女必見!女性なら一度は身につけたい☆エルミタージュ美術館学芸員絶賛のコスチュームジュエリー作家 見澤道子



他の皆様のご感想、ブログ記事も随時ご紹介いたします。
(記事をお書き下さった方はぜひご連絡下さいませ~。ご紹介&リンクさせていただきます)



【ご参加なさった皆様へ】
これまでに開催した体験講座では、いちばん参加者の多い回となり、お一人お一人の撮影画像を丁寧にチェックしたつもりではおりましたが、もし、見てもらっていないわ!という方がいらっしゃったら、メール添付で結構ですので、どうぞお気がねなく撮影画像をお送り下さいませ。

お忙しいなか、貴重なお時間を割いてのご参加、誠にありがとうございました。

また、会場をご提供下さった堀江千秋先生に、この場を借りて心よりお礼申し上げます。
このたびは大変お世話になりました。

【フォトスタイリング体験講座(水戸・ひたちなか)】
日付をクリックすると詳細へリンクします。

8月31日(水)追加開催 満席
9月6日(火)残席4 
9月16日(金)アトリエ以外での開催はこれが最後となります。


【フォトスタリング関連サイト】
 フォトスタイリング協会
 窪田千紘ブログ「ビジュアルパワー」
 暮らしのセレクト便

いちばんかんたんな料理・雑貨・花の撮り方手帖 ~スタイリングを決めてテーブルフォトを楽しむ~/窪田 千紘

¥1,680
Amazon.co.jp