和久田ミカさん、ありがとう! | 世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

コスチュームジュエリーデザイナー 美澤道子のブログです。
華麗なコスチュームジュエリーを身に纏うことで、女性は3倍エレガントに輝き、自信に満ちたお洒落を楽しめます。ファッショントレンド、着けこなしのポイント、オリジナルジュエリーの製作記録などを綴ります。

こんにちは雪
コスチュームジュエリーアーティストの見澤道子です。

少し温かくなってきたな~、と思っていたら、また凍えるような寒さが戻ってきたようです雪の結晶
三寒四温とはよくいったものですね。


さて、昨日は、がんばりすぎママの心を楽に*和久田ミカさんの子育てコーチング「ハートストリングス」講座(8回連続)の最終回に参加してまいりました。

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!

左奥は、スリングアドバイザーゆっきさん。


二人の娘をもつ母として、少しは母親らしくなろうと思い、受講しはじめた講座でしたが、毎回、ミカさんや受講生やお話を聞いたり、自分の話をしたりしながら、さまざまなことに気付かされ、


いいママじゃなくてもいいんだ~ひらめき電球

今の私でいいんだ~ひらめき電球


と自分を認めて心が軽くなることができました。


もともと、超マイペースな私ですが、ますます調子にのり我が道を邁進しそうですあせる

でも、それでいいのよね、ミカさんはてなマーク

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


ミカさんが、私と同じ年齢で、同じ年の娘(今春小学生)をもつ母親だという共通点も、さまざまな悩みを共有できて、なんだか安心したな~。

ミカさんの講師らしからぬ可愛らしい仕草も好き。




最終回は、ちょっとしたゲームを楽しませていただきました。



「48枚の「カード」を引くことによって、いま困っていることの「本当の原因」「それを癒してくれるもの」「それを突破したとき得られるもの」などがピタッと分かる心理カード」なのですが、

私が“得られるもの”で、ひいたカードがこちら。

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


きゃ~恋の矢

素直に、嬉しいですビックリマーク

アーティストとして、これ以上の「ギフト」はないかもプレゼント


他の受講生も、それぞれ違うカードが出て、面白いことに、どれもがひいた人の核心をついたものだから、カードをひく度に大盛り上がり叫び

もうひとつのゲームも楽しかったな~(ミカさんの記事に詳細があります)


$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


ミカさんと素敵な仲間たちと記念撮影~カメラ



和久田ミカさん、素敵な講座をありがとう!

この講座で学んだこと、気付かされたことは、私の人生の大きな糧となりました。

これから歩んでいく日々のなかで、悩み、つまづくことがあっても、この講座を振り返ったり、ミカさんと話せば、きっと私、元気に生きていけると思うよ。


本当にありがとうね。


明日、不惑の年を迎える(あ、言っちゃった叫び)私にとって、大きな大きな素晴らしいギフトをいただいたと思ってます。

これからもよろしくね~キスマーク


アメーバ子育ては「聞く」が9割でうまくいく
 がんばりすぎママの心を楽に*和久田ミカさん



子育ては自分育て☆メールセミナー 受付中!ベル

 少人数子育てコーチング講座
ベル次回は4月18日~(ひたちなか市)詳細

ネットショップ】コスチュームジュエリーDelicaはこちらベル
【シンポジウム】
私がパネリストとして参加する資格を活かして自己実現ひらめき電球」(2月16日)の詳細はこちら
「夢をかなえる成功法則」キラキラ
(初月無料メールマガジン)
メモ私も購読していますビックリマーク