インスタライブします! | 作る楽しさをお伝えしたい♡静岡・藤枝ビーズ教室アトリエ HappySpace 

作る楽しさをお伝えしたい♡静岡・藤枝ビーズ教室アトリエ HappySpace 

講師認定講座から趣味で楽しむコースまで。ビーズの楽しさをお届けします。

 

こんにちは

 

「作りたい」をサポート!基礎から学べるビーズ教室 

 

アトリエHappySpaceの山本智世です 

 

 

 
 

昨日はビーズマルシェの搬入日

 

雨予報でしたが降りませんでした チョキ

 

 

晴れ女です

(*´艸`*)

 

 

 

 

さてこちらでの展示は一昨年から4回目 ビックリマーク

 

ビーズマルシェは2回め

 

 

 

オーナーさんは先週までの展示の片付け中

 

 

私は配置の妄想中

 

 

行ってからレイアウトを決めます

 

 

 

 

 

 

 

窓の近くが自然光が入るので、L字型にしました

 

 

去年よりさらにすっきり

 

 

 

 

 

 

去年の様子

 

 

 

 

 

 

入口入って磯野先生のキットと完成品達

 

 

 

 

 

 

素敵なお手頃価格のものもあります

 

作らない方もいらっしゃるので、多めに用意して頂きました ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

周藤先生は蓮華寺池公園を見下ろす窓側

 

 

光がさしてキレイなんです

 

 

 

 

 

 

私はそのお隣の方

 

 

オーナーさんが前の展示のお花もよかったら使います?

 

 

と言ってくださって、たくさん配置してあります ラブラブ

 

 

紫陽花の季節

 

 

 

 

 

 

 

ラティーフさんからと届いたビーズは中央へ

 

 

 

 

 

 

リクエストしたレースやリボン

 

シードビーズや変わったスパンコールも多めに送って頂きました

 

 

 

 

 

 

期間中、通すだけのブレスレット作りもやる予定

 

 

 

 

いくつかワークショップのご用意がありますが、1番のお薦めはこちら

 

 

 

先月の個展で磯野先生がやっていたイヤリング・ピアスを送っていただきました

 

 

 

初心者さんでもサクッと作れるボール型

 

動画も用意してくださってます ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

私が着けていたこちらは、ちょっと難しいタイプ

 

 

昨日、一昨日も1日着けてましたが、着けているのを忘れるほど軽い ビックリマーク

 

 

 

ワークショップの予定はいまのところありませんが、キットのご用意あります

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と今日の1階のシェアキッチンは、ヤーマットさんのそば粉のクレープ

 

 

 

2階まで運んで頂き、合間に頂きました  スプーンフォーク

 

 

野菜たっぷりのクレープと、コーヒー党の私が自家製のリンゴジュース

 

 

動き回っていたので熱くて あせるあせるあせる

 

 

美味しかった~ジュース

 

 

 

 

 

デザートにチョコかキャラメルのクレープが付きます

 

 

 

 

 

ランチしながらもお薦めです

 

 

 

 

 

さて今日はオープン前に磯野先生と、9:30からインスタライブします !!

 

10分ぐらいかな。。。

 

 

こちらのアカウントから

 

♦Instagram a.happyspace 

 

 

 

 

明日の練習も兼ねて付き合ってくださる優しい先生

 

ありがとうございます ラブラブ

 

 

期間中の様子はインスタのストーリーズアップしますのでお付き合い頂けると嬉しいです

 

 

 

 

 

会場の場所はこちら

 

 

蓮華寺池公園内のスタバから郷土博物館に向かう途中にあります

 

 

 

 

 

 

目印は白い建物のアスハ

 

桜の頃の写真

 

 

建物中央の黒板の左側の引き戸を開けて入ってください

 

 

 

 

 

中の階段を上がった左側がギャラリーです

 

 

 

 

お時間合いましたら、お立ち寄りくださいね

 

 

 

 

初日なのでいろいろ支度が間に合いませんあせる

 

 

早めに動きます

 

 

今日も楽しい1日になりますように♪ 

 

 

 

 

 

 

 展示とワークショップのお知らせ 

 

ダイヤモンド  ビーズマルシェ vol.14 

 

 

 

 

 

 

ワークショップ情報 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 外部教室のご案内 

 

リビングカルチャーセンター静岡

 

 


「大人のビーズアクセサリー」  随時募集中

 

第2・第4金曜日 10:00~12:00
第4金曜日 10:00~12:00
途中入会可 入会金不要
月1回コース 月2回コース 


「リメイク講座」、「家にあるビーズの活用講座」、「体験講座」は1回のみ参加もOK。

 

054-205-5111 ※午前10時~午後5時 日・祝日定休日
静岡市葵区伝馬町16-8

メールの場合はこちらから→お問い合わせ

 

 

しずもーる西ヶ谷


「ビーズアクセサリー講座」 随時募集中

体験講座あり(当日参加OK)
キットから選べます

1回のみ、ご都合がつく日の参加も可能です

 

*6~8月のお薦め講座*

 

※他、ご希望のレッスン可

 

※6月の第3金曜が第1金曜に変更になってますので、宜しくお願い致します

 

 

 

 

 アトリエレッスン 

 


詳細はHPにて

 

 

 

随時募集中
アトリエは完全予約制(空きがあれば前日予約可能)
ご予約、お問い合わせ→メール

LINEはこちらから
 
LINE