2024 Flower Season | ビーデルの箱

ビーデルの箱

ビーデルはパンドラから箱を譲り受けましたとさ

はる、

 

お庭の花は、つつじの開花から始まり…

 

 

つつじが終わるころ、クレマチスが開花。(ドクターラッペル)

ほんとは、一緒に咲いてほしいけれど。

クレマチス、来年からは左側にも咲かせる予定。

 


そして、次はピンクのバラがテラスへの入り口をつくりました。

ラベンダーラッシー2年目。

 

 

ラベンダーラッシーは、ダマスクの香り・・・

 

 

 

 

通路側:

植え直して2年目:赤いバラ(つるサラバンド)と、

 

 

こちらも壁面に植え直して2年目:

白いバラ(アイスバーグ)

 

 

 

アイスバーグはティーの香り

ラベンダーラッシーは、ダマスクの香り

 

 

ひとつの香りだけだと、

鼻が慣れてしまって、そのうちわからなくなるけれど、

二つの香りのコントラストがあるおかげで、

 

この空間が、ずーーっと、

と~っても・・・いい香りだった・・・

今シーズンのはっけん!・・・

 

 

暖かくなって、部屋から外に出した、

・・・なんて名前だったっけ?・・・↑

20センチぐらいの苗だったのに、大きくなった。

3年目に突入。

 

大きく、横広がりに、

ダイニングテーブルの上に、覆いかぶさるぐらいに育てて・・・

大きな木のしたで、ごはんを食べる・・・。

家族は嫌がるかもしれないが、もうプロジェクトは開始している。

 

 

 

毎年、確実にきれいな花をさかせてくれる、ベゴニア。

開花シーズンも長い。

 

 

* * *

 

 

もう、季節は6月に突入。

今年も半年が過ぎようとしている・・・

 

バラがみな散ってしなうころ、アジサイが咲く。

(ほんとはみんな一緒に咲いてほしいが…)

 

 

今年の7不思議:(7つもないけど)

これは↑白のハイドランジアで、毎年白い花だったけど、

今年は紫が混じった・・・。

ちゃんと、茎をたどって確認したけど、

同じ株から、紫が咲いている・・・。

 

こちらはアナベル。

秋までずっと花が残り、冬に根元で剪定しても、

この時期にはまた花を咲かせる。

あじさいと違って、剪定時期に気を遣う必要がありません。

 

 

* * *

 

 

今、アガパンサスが伸びて、蕾をつけている・・・。

咲いたら追加しよう・・・♡

 

 

* * *

 

 

 

先日、トレッキングポールを買い、

嬉しくなって散歩にでかけた。

横浜の都筑区は、散歩コースがたくさんあって気持ちいい!

カモちゃんが歩いていました。

あおだいしょうも歩いていました。

 

 

 

 

動画▶

 

 

くさぶえのみち