食欲の秋…○○拾いと○○掘り。。 | HARU-HARUのブログ

HARU-HARUのブログ

ブログの説明を入力します。


おはようございます🎶
今日もスカッと晴れて☀️いいお天気の大阪です。
昨日もいいお天気で、てくてく歩き氏神さまに感謝して来ました。

午後からは家の中の冬仕度。
ラグを冬用に。
お布団も冬用に。
玄関はchristmasに爆笑





孫ちゃんと一緒に折った折り紙のサンタさん。
トナカイも上手に描けました照れ


さて…


食欲の秋ですね!
先月、孫ちゃん連れて○○拾いと○○掘りに行って来ました。
場所は滋賀県のマキノピックランド


行った時は紅葉🍁にはちょっと早かったらしいね。


メタセコイアの並木がずーっと!
紅葉が進むと見事な景色です。




最初は栗拾い。





次は芋掘り。

孫ちゃんは初めての栗拾い&芋掘りは楽しかったようです照れ

帰りの車ではスヤスヤ…ぐぅぐぅ



琵琶湖も穏やか…
白髭神社⛩の鳥居は逆光でした笑い泣き


ではでは。
喉の調子がイマイチショボーン
酷くならないようにしないとね。

手洗い➕うがいを忘れずに。

今日も元気に。
今日を大切に。


JEMBエレガントメッシュバッグ認定校

*フルールハーバリウム認定校

*ルシェル   コサージュデザイナー認定校