ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。



夏休みの読書感想文の件です。


今日お迎えの時に、主任の先生に再度相談しました。


「難しいということであれば、書く行を減らす、等出来る範囲で構いませんよ」


と言われたけれど、


やらなきゃいけないのは同じか。


よく支援級だからのんびりでいい、

とか思われていたりしますが、

そういう部分もありますが、


普通級と同じことを求められる場面では、

親の負担が大きいんです。


文句があるなら普通級へ行けば?

と言われそうですが、

普通級の子と同じことが出来ないから特別支援学級なんですってば。


夏休みの宿題、

交流級は読書感想文とドリルとあと何があるんだろう魂


これに自主学習ノートに絵日記とか言われたら、

血管はち切れそうですムキー



支援級の宿題は、


国語と算数の学習プリント(多分20枚くらい)と、

毎日お手伝いカードと、

毎日音読、

絵日記1枚が定番。


↑これだけで十分じゃないですか?


これに加えて普通級の子と同じ宿題もやるんです。



みんな文句を言わずに偉いなぁ。


出来ないアピールしてるのうちだけ?

だって本当に出来ないんですえーん



 


 

 

↑老若男女サイズあり